2020.11.19Go To キャンペーンで、初めての家族旅行に挑戦!

ドコケアの無料【GIFT企画】Go To トラベルキャンペーンを利用して、初めての家族旅行をしたりっちゃんのご紹介です。

13トリソミーのりっちゃんは、人工呼吸器や酸素、経鼻経管栄養などの医療的ケアが必要な女の子。NICUでの入院生活を経て、在宅でご家族のケアのもと暮らしています。

りっちゃんのお出かけといえば、これまでは通院でした。通院には複数の大人の手が必要で、おばあちゃんの協力も得ながら、パパが仕事を休んで同行するというふうに、まさに家族総出で行っていました。
そんなりっちゃんママにお話を伺いました。

どんなお出かけをしましたか?

近場ですが、初めての家族旅行を1泊しました。
いつも来てくれる訪問看護師さんに自宅から付き添ってもらい、自家用車で出かけました。
展覧会やカフェを楽しみ、ホテルへ。
看護師さんとは、部屋の中で落ち着いたところで解散になりました。

旅行しようと思ったきっかけをおしえてください。

Go To トラベルキャンペーンを利用して出かけようと思ったところに、ちょうどドコケアの無料【GIFT企画】を知りました。
自分たちだけでは大人の手が不足する点や、緊急時の対応など不安でしたが、いつもの看護師さんに無料でお手伝いを依頼できるならと、初めての旅行に踏み切りました。

お出かけ中のりっちゃんは、どんな様子でしたか?

普段の家での表情とは違いました!とても穏やかで、お出かけを楽しんでいるようなニコニコした表情が多かったです。

ご家族の感想を教えてください。

娘を連れて旅行に行くのは、夢のまた夢だと思っていたのですが、ドコケアを利用して楽しんで行くことができ、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
今まで、外出といえばほとんどが病院に行くためだったので、楽しむために外に出られることは家族全員にとっても、とても喜ばしいことでした。

今回は初めてということもあり、近場の旅行になりましたが、今回の旅行で少し自信もついたので、次はもっと遠くの旅行に挑戦したいと思います。

通院以外のお出かけは初めてだった、りっちゃんご家族。ドコケアにより、夢のまた夢だと思っていた旅行をし、お出かけに自信をつけることができました。
初めての旅行は、不安も多いですが、いつもの看護師さんがいてくれれば安心です。
あなたもGo To トラベルキャンペーンと、ドコケア無料【GIFT企画】を利用して、お出かけしてみませんか?

ドコケア無料【GIFT企画】は、12月末までのお出かけを最大4時間までサポートします。
みなさんのご応募、お待ちしています。