「お花見助っ人コールin吉祥寺」実証実験のお知らせ

駅周辺でちょっとだけ人手を借りたい……そんなとき、LINEで「助っ人」を呼べます。

ケアプロ株式会社では、京王電鉄株式会社と共同で、鉄道利用を含めた外出支援マッチングサービスの京王電鉄版「ドコケア」のお試しキャンペーンを実施しています。そのサービス体験の一環として、3月29日(水)に吉祥寺駅周辺でお出かけ中の方を対象に、ちょっとしたお困りごとを解決するスタッフをLINEで呼べる「お花見助っ人コールin吉祥寺」サービス実証実験を行います。春休みのお出かけにぜひご利用ください!

1.サービス内容

吉祥寺駅周辺のお出かけ先で、ちょっとしたお困りごとを抱えた方のもとに「助っ人」が駆けつけ、お手伝いするサービスです。特設のLINE公式アカウントから、受付時間中いつでも「助っ人」を呼ぶことができます。今回は実証実験のため、全てのサービスを無料でご利用いただけます。

2.こんな方におすすめ

買い物の荷物がいっぱい。一人で運ぶのがしんどい……

お花見の場所取りで離れられないから、代わりに買い物を頼みたい……

大人がトイレに行く間だけ、子どもの相手をしてくれる人がいれば……

井の頭公園に行く途中の階段、ベビーカーを運んでもらえたら楽なんだけど……

3.お手伝いできること(一例)

荷物の持ち運び/駅周辺の道案内/買い物のお手伝い/見守り/階段の上り下り etc.

階段の上り下り(イメージ)

荷物の持ち運び(イメージ)

4.ご利用の流れ

LINE公式アカウントを友だち登録していただき、チャットで場所・ご用件をお伝えください。
今後のサービス展開の参考とさせていただくため、ご利用いただいた方にはアンケートにご協力をお願いします。

※LINE公式アカウント:上の2次元コードを読み込むか、下記リンクからアクセスしてください。
【ご注意】チャットのご利用は、下記の受付日時のみとなります。

 LINE公式アカウントへのリンク

5.受付日時

2023年3月29日(水)10時00分〜16時00分

6.対象エリア

JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅周辺(駅から徒歩約5分圏内)及び井の頭恩賜公園(井の頭池周辺)

7.特設ブース

京王井の頭線吉祥寺駅改札外イベントスペース
※実際に「助っ人」として駆けつけるスタッフがサービスのご案内を行います。
※ご希望のお客様には、その場で「助っ人」がお手伝いさせていただくこともできます。

8.問い合わせ先

ケアプロ株式会社 助っ人コール窓口
電話:050-1751-2837
営業時間:平日9時00分〜19時00分